2017年11月12日

富士山撮影ツアーに出発!!

どんどん寒さが増してきましたね。
マフラーや手袋をつけた人も見かけるようになってきました。
今日、教室に朝早くから集合した生徒さんたちも、防寒着はバッチリでした。

なぜなら、今日は泊りがけの「富士山撮影ツアー」だからです。
夕日と富士山が重なる、ダイヤモンド富士を狙って、生徒さんたちは準備を重ねてきました。この日のためにカメラを新調した方も!
お天気も、いまのところこちらの味方です
良い写真、撮ってきてくださいね!
20171112_富士山ツアーに出発!.png
☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | プロが教える写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

11月11日は、何の日!?

今日、11月11日は、1年で2番目に記念日が多い日だとか。「1111」、「十一十一」という並びが、色々な事に関連付けやすいようです。ちなみに、一番記念日が多い日は、10月10日です。
例えば、「ポッキーの日」。「1111」がポッキーが4本並んでいるように見える事からつけられそうです。他にも、「電池の日」「豚まんの日」「鏡の日」「チンアナゴの日」「サッカーの日」などなど、いっぱいあります。

nettaigyo_chinanago2.png

それぞれの記念日の由来などは、インターネットで調べてみるのも楽しいですよ♪

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

年賀状準備、できてますか?

教室の年賀状講座のご予約も、じわじわ埋まり始めています。
ご希望の方はお早めにご予約くださいね!

また、今年も年賀状のサイトでは、
漫画家や有名イラストレーターとタイアップした年賀状デザインや
オリジナルデザインの年賀状をインターネットから送るという事もできるようです!
https://nenga.yu-bin.jp
教室では、こちらの使い方もマンツーマン講座で行っております。
もちろん、いつものワードもできますし、
筆王や筆まめといった作成ソフトの使い方も、マンツーマンでお受けできますので、
是非ご相談くださいね!

今年の年賀状はSNSなどで知り合った方に、匿名で年賀状を送ることもできるとか!?
時代に合わせて年賀状も進化していきますね(^_-)-☆
20171110.JPG
☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする