2017年11月15日

お気に入りのGoogleアプリに投票

Google Cromeを開くと、こんな画面が。
20171115_Googleアプリに投票@.png
GOOGLE PLAY BEST OF 2017

今年もっともはまった、気に入ったGoogleアプリに投票する企画のようです。
ゲーム部門とアプリ部門に分かれており、1個ずつお気に入りのアプリに投票できるようです。
※Googleにログインする必要があります。

というわけで早速、投票してみました。
スタッフは、「Googleフォト」をチョイスしています。
もう、使わない日がないぐらいの超便利アプリです( ゚Д゚)
20171115_Googleアプリに投票A.png

アプリの画像の下にある「投票する」をクリック、さらに「投票を確定する」をクリックで、投票が確定します。
すると、投票した時点の順位が表示されました。
20171115_Googleアプリに投票B.png
ほほう、4位。
もうちょっと上だと思っていました。
なにが1位になっているのかな、うーん( ˘ω˘ )
12/4に投票結果が出るようです。
どれがランキングするのでしょうか?

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 10:34| 東京 ☁| Comment(0) | パソコン・資格・iPad・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

おさんぽ倶楽部11月

毎月1回、外にお出かけする「おさんぽ倶楽部」。
11月は、渋谷区ふれあい植物センターとNHKスタジオパークへ行ってきました。
ふれあい植物センターは、日本一小さい植物園とうたっていて、千歳烏山教室のある3階全体と同じくらいの広さのところに、ピンク色のバナナや、雨期の状態で、葉をつけているバオバブの樹など、珍しいものがいっぱい。
雨期ならではのミストが時々降ってきます。
建物の2階では、2020年に100年目を迎える明治神宮の森特集。3階の外にはミニハーブガーデン。
なにより、ガイドをしてくださったお姉さまが詳しくて
ゆっくり見ても30分くらいでまわれるところを、1時間半も説明していただき、まだ少し見足りない感じで、とっても満足なセンターでした。
スタジオパークは8Kの映像や、アフレコ体験など、思った以上に楽しめました。

おさんぽ倶楽部.JPG

次回12月のおさんぽ倶楽部は、銀座の無料スポット、ポリスミュージアムとギャラリー巡りの予定です。
詳しくは教室まで

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

富士山撮影会、1日目

1泊2日で富士山撮影をする企画、1日目。
富士山に雲がかかり、ダイヤモンド富士撮影は出来ませんでした。
かわりに紅葉と富士山のコラボレーションや、白鳥といっしょに撮影など、貴重なショットがおさめられました。
20171113_富士山撮影会1日目.png
ホテルでの食事も満足(*´ω`)だったそう。
ダイヤモンド富士は今日もう一度挑戦!
「ぜひともダイヤモンド富士を撮って帰りたいと思います!」
と現場の方たちの熱いメッセージが届いています。
楽しみ〜(*^▽^*)

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | プロが教える写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする