2017年11月14日

おさんぽ倶楽部11月

毎月1回、外にお出かけする「おさんぽ倶楽部」。
11月は、渋谷区ふれあい植物センターとNHKスタジオパークへ行ってきました。
ふれあい植物センターは、日本一小さい植物園とうたっていて、千歳烏山教室のある3階全体と同じくらいの広さのところに、ピンク色のバナナや、雨期の状態で、葉をつけているバオバブの樹など、珍しいものがいっぱい。
雨期ならではのミストが時々降ってきます。
建物の2階では、2020年に100年目を迎える明治神宮の森特集。3階の外にはミニハーブガーデン。
なにより、ガイドをしてくださったお姉さまが詳しくて
ゆっくり見ても30分くらいでまわれるところを、1時間半も説明していただき、まだ少し見足りない感じで、とっても満足なセンターでした。
スタジオパークは8Kの映像や、アフレコ体験など、思った以上に楽しめました。

おさんぽ倶楽部.JPG

次回12月のおさんぽ倶楽部は、銀座の無料スポット、ポリスミュージアムとギャラリー巡りの予定です。
詳しくは教室まで

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

忘年会のお知らせ〜2017年〜

早いもので、今年も残り53日です。
↓のサイトで日数計算をしてみました。
特定の日付から日数を計算します。
http://www.xn--kdv0jr88crgn.com/index.php
具体的な数字になるとちょっと焦りますね。
時間の流れはホントに早いなぁ( ;∀;)

そんな年末の恒例行事、忘年会のお知らせです。
-----
千歳烏山教室 忘年会
12月2日(土) 17:50教室集合
      20:00頃解散予定
会場:黒豚ちんとん
費用:4500円(飲み放題つき♪)
-----

20171109_忘年会お知らせ.png
美味しいものを食べて、お酒を飲みながら、今年のことをゆっくりと話しましょう

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

お茶会〜鳥取編〜、お菓子はコチラ!

昨日はあいにくの台風で、予定していたお茶会は中止でした。残念( ;∀;)

毎月恒例のお茶会、今月は鳥取県をテーマにお菓子をそろえました。
用意したお菓子はコチラです。
20171030_お茶会の報告.png
真ん中は「もさえびチップ」。幻の「猛者エビ」を使用しています。
左の「ねぎみそポン」は、香ばしさがたまらないポン菓子です。
右は二十世紀梨のドライフルーツと果皮を使ったフルーツ紅茶、お湯を注ぐと梨の香りが周りに広がります。
キャラメルも果汁が使用されています。
そして手前の銘菓「二十世紀」、梨を輪切りにした形をモチーフにしたお菓子です。上品なお味。

なぜポン菓子?と不思議に思ったら、鳥取県の伝統的な祝い菓子だそうです。
干したお米を炒り、水あめを絡めて丸めたお菓子を、鳥取県東部(因幡地方)では「おいり」と呼んで、ひな祭りのお祝いによく食したとか。
Wikipedia おいり(鳥取県)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%8A_(%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C)
おなじ「おいり」でも、香川県や愛媛県では「あられ」のお菓子になるそうです。こちらは雛あられにそっくり。同じくお祝い事のお菓子だそう。

お茶会2回目は本日15時から開催します。
今日は台風一過、晴れてよかった

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

物産品で晩酌〜鳥取県Ver.〜

先日、お茶会のお菓子を買うため、鳥取県のアンテナショップにいきました。
鳥取県のお菓子を求めて
http://karasuyamapcit.seesaa.net/article/454445251.html
もちろん、お目当てはお茶に合うお菓子、だったのですが、まあ、こんなお店に来たら、購買意欲が刺激されますよね。目移りしますよね。買い物かごにお茶会に関係ないものがどしどしはいっていきますよね!?

そんなわけで、
20171029_物産で晩酌♪.png
昨日の晩酌の模様です( *´艸`)
鳥取特産の二〇世紀梨味のチューハイに、これまた名物のホタルイカの干物、さらにたこわさです。
美味〜

お茶会に出せない品々だけれど、これはこれで。
いや〜堪能した。ちなみに、たこわさは岡山県のでした。

お茶会お菓子のお披露目の様子は、明日投稿しますね(*‘∀‘)

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 13:16| 東京 ☔| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

鳥取県のお菓子を求めて

毎月、都道府県をテーマにしたお菓子を食べるお茶会。
今月は鳥取県がテーマです。
開催日:10/29(日)、10/30(月)各13時〜

ということで、やってきました「とっとり・おかやま新橋館」。
20171026_お茶会の買出し1.png
こちらは鳥取県と岡山県のアンテナショップです。
朝10時の開店からさほどたたずに入ったのですが、すでにお客さんが。
平日なのに盛況です(*‘∀‘)

どちらもの海に面した県なので魚介類の販売も充実していましたが、今回の狙いはあくまでお菓子。そちらは見ないようにしつつ、お菓子コーナーへ直行します。じゃないと買っちゃうから…( ;∀;)

鳥取県と岡山県の商品はそれぞれに目印がついていました。
「あっ、これ美味しそ…岡山県のだ、これ」
ということも何度かありましたが、無事に鳥取県のお菓子を確保!
鳥取らしいお菓子を見つけられたと思います。
どんなお菓子かは、お茶会当日のお楽しみです♪
ブログでも追って紹介しますね。
20171026_お茶会の買出し2.png

ところで。
「とっとり・おかやま新橋館」の、交差点を挟んだ向かい側には「せとうち旬彩館」というお店があります。こちらは香川・愛媛のアンテナショップです。お店を出た瞬間にむかいの看板を見つけてしまうという…なんて商売上手!
まんまと「せとうち旬彩館」にむかうスタッフ。おやつにちょうどいいイリコを大袋で買っちゃいました。ちょうど仕入れたばかりとか。
うまうま( *´艸`)

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

10月お茶会のお知らせ

毎月恒例のお茶会。
今月は鳥取県がテーマのお菓子をご用意する予定です。

鳥取県といえば、「いなばの白うさぎ」や「羽衣天女」などの昔話(神話?)で有名な土地です。スタッフは絵本でよく目にしました。
現代では水木しげるのゲゲゲの鬼太郎や青山剛昌の名探偵コナンのほうが人気かな?

農作物ですと、らっきょうやネギが有名です。
二十世紀梨も鳥取を代表する果物といえますが、実はその生産量は梨全体の9%ほどとか。結構貴重なものなんですね( ゚Д゚)
梨のお菓子とか美味しそうです

----
★わくわくティータイム
日時:10月29日(日)/30日(月)15:00〜
お菓子のテーマ:鳥取県
----
生徒さんのご参加は自由です。
授業の合間に休憩がてらどうぞ〜♪
20171011_10月お茶会のお誘い.JPG

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

デジカメ撮影会2017秋、参加受付開始しました!

お待たせいたしました!
今年のデジカメ撮影会は、武蔵小金井にある、「江戸東京たてもの園」です。
お昼は「リストランテ大澤」
江戸時代の建物のレストランで豪華本格イタリアン!

江戸東京たてもの園は、年に一度、限定3日間のライトアップ期間中で、
夜の紅葉ライトアップも撮影できます!

珍しい建物、歴史ある風景、美しい紅葉

一眼レフをお持ちの方はもちろん、コンデジやスマホ・タブレットで撮影希望の方も
是非ご参加ください♪
スタッフが近くにいますので、「わからない」ところはすぐに解決できます!
もちろんプロカメラマンも随行!
本格的なカメラの使い方を、実践で学べるチャンス
20171006.JPG

11月24日(金)雨天決行 8,800円(お一人様)
※ツアー料金は、昼食代・入園料込です

詳細・お申込み・お問い合わせはこちら↓
☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」

2017年09月12日

今年のメロン、収穫できました

今年のグリーンカーテンは、お天気のせいか、はたまたスタッフのせいか、あっさりしていました。

そんな中でも、メロンの収穫ができました。

メロン丸ごと.jpg

両手の中にすっぽり収まる、超小型でしたが、赤肉手で香りが強く、見た目にも、とてもおいしそう

メロン.jpg

お味は、愛情いっぱいにお水をやっていたので、少し愛情過多気味でした。

来年はもう少し大きいメロンを収穫したいな!と思っています。

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

納涼お食事会をしました

暑さに参ってしまいそうなこの頃、おいしいものを食べて元気を出そう!と納涼お食事会を開催しました。

今回は、創作和食と日本酒が人気の「きときと」さんにお邪魔しました。お魚料理に定評のあるお店です。参加した生徒さんも常連だとか。
20170827_納涼会「きときと」.JPG
お皿の種類と量に期待が高まります。

メニューは先付けの不思議な食感のするお豆腐から始まり、お刺身や鍋物にタコの炊き込みご飯と、最後はおなか一杯になるボリューム。満足〜

20170827_納涼会「シラスのアヒージョ」.JPG
変わり種として、シラスのアヒージョが出てきました。
(混ぜる前に写真撮ればよかった…)
カリッと焼いたパンにのっけて食べると、ちょうどよい塩気にお酒を飲む手も進みます。

日本酒にも力を入れているお店で、今回は「大信州」「謙信」「ひやおろし」と頼んで飲み比べ。
スタッフはキリッとした「ひやおろし」がおすすめです(*‘∀‘)

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

雨の日のお茶会

今回のお茶会のお菓子、どれもおいしかったです♪
満足満足
どの商品も鹿児島県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」で購入しました。
お茶会に参加された生徒さんは、こういうお店は「高い」というイメージがあって、行ったことがなかったそうです。
もちろん、お高いお酒や工芸品もありますが、お手頃価格のものもたくさん並んでいます。地元の人が実際に買う商品も多いので、飽きのこない美味しく安いものが買えますよ〜。

そういえば、「かごしま遊楽館」に行った日が雨だったことは、前回のブログで書きました。地下道あって助かった…。
そうしたら、雨の日に買い物した人、先着20名(だったかな?)にプレゼントを配っていたのです。ラッキー(*^^)v
特製クリアファイルに蛍光ペン、「桜島小みかんキャンディー」が入っていました。
せっかくなので、今日いらしてくださった方にプレゼント!
ちょうど同じ雨の日でしたしね。
20170726_お茶会2回目でした。.PNG
お茶会のテーマ県は毎回、あみだくじを生徒さんにひいてもらっています。
再来月のテーマは…兵庫県に決定しました!
来月は静岡県です。どうぞお楽しみに

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

鹿児島のお菓子を楽しみました♪

毎月恒例のお茶会、本日は3名のご参加でした。

今回、用意した鹿児島県のお菓子はこんな感じです
20170723_お茶会のお菓子♪.JPG

真ん中にインパクトのある顔がありますね(^◇^)
ご当地ヒーロー「薩摩剣士 隼人」が描かれた黒菓ボーロ、黒糖の味が優しいお菓子です。
他には、与論島産の「星の砂塩」で味付けした「おいもほっこり」、たんかんのゼリー、お口直しにきびなごの乾物、そして特産の芋を原料にした練りあめをそろえてみました。

練りあめが意外と好評!
砂糖不使用なのに、この甘さ。割りばしでねりねりしていただきました♪
posted by 烏山太郎 at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

新・サークル活動のご案内

この度、教室では花撮影サークルと、ハイキングサークルをスタートいたします!

この活動は烏山教室・府中駅前教室・府中サロン教室・つつじヶ丘教室の合同です。
新しい体験、新たな趣味、仲間に出会える素敵なサークル活動に、是非ご参加ください!
もちろん、初心者大歓迎です♪

20170721.PNG

8月は花撮影サークル、ハイキングサークル共にレンゲショウマのキレイな御岳山へ!
日程は下記となっております。
★花撮影サークル
8月11日(金) 千歳烏山教室7:30 または 京王線新宿駅京王百貨店口改札前8:00
★ハイキングサークル 
8月21日(月) 京王線新宿駅京王百貨店口改札前7:15 立川駅電車内合流8:11

参加費:4,320円 (交通費、食事代、その他費用実費)
※保険などのご加入は、個人でお願い致します
詳細は教室インストラクターまで!

サークル活動は毎月行っていきます。是非皆さん参加して下さいね!
一緒に素敵な写真を撮りに行きましょう!

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

わくわくティーパーティー〜7月のテーマは鹿児島県〜

毎月恒例のティーパーティー、今回のテーマは鹿児島県です。

日時:7月23日(日)15時〜、26日(水)15時〜

生徒さんならだれでも参加自由です。授業の合間の休憩にどうぞ♪
20170712_お茶会のお誘い、7月鹿児島.PNG
鹿児島県といえば、昨日、テレビで話題になっていましたね。お茶の生産量が静岡県を抜いて1位なんだそう。回転すしでよく見る、粉茶(煎茶を粉末状にしたもの)は鹿児島で発明されたとか。使いやすい&片付けが楽なので、粉茶にはお世話になっております。
偶然にも、来月のお茶会は静岡県がテーマです。
8月の予定 日時:8月19日(土)、21日(月)
もしやお茶対決になるのでしょうか( *´艸`)

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

デジカメバスツアーのしおりが完成!

デジカメバスツアーのしおりが完成しました!
初夏の旅にふさわしく、薔薇の花をたくさん使っています
20170611_バスツアーのしおりが完成!.JPG
プロカメラマンが講師として同行するので、写真の撮り方のページもばっちりついています(*^▽^*)
今回のツアーでは、「花」「建物」「人物」とモチーフごとの撮影のコツもお伝えする予定です。特に「人物」はご参加いただく生徒さん同士がモデルとなりますので、撮られ方も学ぶかたちになります。撮られる側に立つことで、撮るときにどうモデルさんに指示したらいいか、などのテクニックが学べます。

ちなみにスタッフがツアー中に撮影した写真は、掲示するときにレタッチ(修正・加工)します。
どこをどう直すかはナ・イ・ショ( *´艸`)
気になったときは、レタッチ講座へどうぞ♪

デジカメバスツアーin箱根
日時:6月19日(月)
※当日は千歳烏山教室はお休みです。ご用の方は留守電にお願いいたします。

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

すてきな笑顔で撮ろう

年に2回のデジカメバスツアーも、いよいよ間近にせまってきました。
今回の旅では、バラや建物の撮り方のほかに、人物の撮り方・撮られ方も学びます。参加者の皆さまが、カメラマン兼モデルということです(*^▽^*)

上手な撮られ方はプロカメラマン(当日同行)に学ぶとして、撮られるまでにできることをしておきましょう。
ずばり、笑顔の練習です。
いい笑顔の写真、ぜひとも押さえておきたいですよね。

というわけで、いろいろなサイトを調べてみました。
大事なのは、
・口角の筋肉を鍛えるorマッサージする
・歯を見せる
・楽しいことを考える
この3つのようです。

口角を鍛える…やはり、いい笑顔は1日ではできないようです。
方法は、「イー」「ウー」と声に出しながら口を広げたりすぼめたりを繰り返すことです。「イー」と発音しながら笑うと、ニカッといい笑顔になるんですね。

↓詳しくはこちらのサイトにのっています
笑顔の作り方のトレーニング方法8つ
http://the5seconds.com/how-to-make-smile-9999.html
20170608_笑顔の練習.PNG
楽しい旅の雰囲気を笑顔で倍増させましょう
バスツアーは、6月19日(月)に予定しています。

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

デジカメバスツアー最終締め切り迫る!

デジカメバスツアーin裏箱根!
たくさんのお申込みありがとうございました!

おかげさまで、残席が僅かとなりました!!
お申し込みがまだお済でない方は、お急ぎくださいませ!(^^)!
デジカメバスツアー最終締め切りは6月4日です!
20170526.JPG

日程:6月19日(月)
料金:16800円(昼食・バス代・各所入場料込)
最終締め切り:

お気軽にお問合せくださいませ!

合わせて事前撮り方講座と、ポートレートの撮り方・撮られ方を同時に開講!
お得な受講料でご受講いただけます。
こちらの講座は、
デジカメバスツアーに参加されない方でもお申込みいただけますので
ぜひお申し込みくださいませ♪
もちろん、安心の少人数グループ講座です。
お席に限りがありますので、お早めにどうぞ

20170526-2.JPG


☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 15:54| 東京 ☁| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ティーパーティーのお知らせ〜今回は広島県のお菓子♪〜

毎月恒例のティーパーティー、今月は広島県をテーマにお菓子をご用意しています。
生徒さんならどなたでもご参加いただけます。お茶とお菓子を楽しみながらのんびりおしゃべりを楽しみませんか?お誕生月の方はみなさまからお祝いされるかも
わくわく★ティーパーティー
5月16日(火) 14時半〜15時半
5月20日(土) 11時〜12時

20170515_5月のお茶会はテーマ:広島県.JPG

5月のテーマ・広島県は、日本三景のひとつ、「安芸の宮島」がある県です。ついこの前に大河ドラマで舞台になっていたので印象深いです。特番もよく組まれていましたね。
ところでこの「安芸」という言葉、初めて見て、一発で読める人はいないと思います。正解は「あき」。スタッフは最初「あんげい」と読んでいました。
「あきのみやじま」と「あんげいのみやじま」。うむ、どう考えても「あきのみやじま」のほうが音がきれいですね。「安芸」の漢字は当て字のようです。「安芸の宮島」が和歌や文学でよく取り上げられたのも、声に出したときの通りの良さが愛されたからかもしれませんね。

ちなみに「安芸郡」という地名は、広島県以外にもあります。広島県と高知県では「安芸郡」を「あきぐん」、三重県では「あげぐん」と読むそうです。ま、間違えそう(; ゚Д゚)

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

パソコン川柳コンテスト〜投票ありがとうございました!〜

パソコン川柳コンテストにたくさんのご応募、ならびにたくさんのご投票ありがとうございます
力作が並ぶ中、栄えある1位を獲得したE様にはささやかですが賞品と賞状を贈らせていただきます。
入賞作品は教室に掲示しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。それを参考に、来年はどうぞご自身でチャレンジしてください♪今年初参戦の方も高得点をマークしていますよ(^_-)-☆
20170424_パソコン川柳投票ありがとうございます.JPG

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

バラがきれいな季節に箱根へ〜バスツアー参加者募集中です〜

毎年恒例、初夏のデジカメバスツアー。
バラの美しい季節に、涼しげな箱根で撮影を楽しみます。
プロカメラマンが講師として同行するちょっと贅沢な企画です(^_-)-☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初夏の裏箱根を満喫!
プロカメラマン同行デジカメバスツアー

日程:6月19日(月)
料金:16800円(昼食・バス代・各所入場料込)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮影は一眼レフ、コンデジ、タブレット、スマホなんでも大丈夫です。ご希望の方には機器の貸し出しも行っております。事前にご相談ください🎶
20170409_初夏のバスツアーで薔薇の撮影.JPG

事前といえば、バスツアーに行く前に撮り方の講習も開きます。いざ現地でカメラを手にあたふたする前に、準備を整えませんか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事前撮り方講座
5月30日(火) 14:00〜・5月31日(水) 10:00〜
6月 8日(木) 10:00〜・6月12日(月) 14:00〜
写真講評講座(バスツアー後)
6月20日(火) 13:30〜・6月22日(木) 11:00〜
※各講座60分2500円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツアーのお申し込み受け付け中!第1次締切は4月30日(日)です

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ティーパーティー2回目です♪〜3月〜

3月のティーパーティー、平日は来るのがむずかしいという方がいらっしゃったので急遽、本日も開催することになりました。今回は埼玉県のお菓子「ちちぶまゆ」をご紹介。埼玉県って実はカエデの木がたくさんあるそう。そのカエデの木からとれたメープルシロップをつかったマシュマロのお菓子です。
20170326_3月お茶会2回目.JPG

余ったお菓子はテトラ型のラッピングギフトに包んでお持ち帰りいただきました。ワードでつくれると聞いてみなさま感心しておいででした。けっこうかんたんにつくれて見栄えがいいのでおすすめです♪イラストや文章も、方向を気を付ければ入れられますし。
つくってみたい!という方は、スタッフにご相談ください

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 17:09| 東京 ☔| Comment(0) | お楽しみイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする