2017年09月11日

スマホは清潔に!

朝のニュース番組で、スマートフォンについている菌の数を調べる、というトピックが放送されていました。

その結果は…
なんと、トイレの菌の数と同レベルという!!
ウジャウジャいるということですか、スマホの表面に(*_*;

なんでも、トイレにスマホを持ち込んだ時に付着することが多いとか。
トイレの中で本を読んでいる人がいましたが、いまはスマホなんですね。

トイレに持ち込まなくても、菌というものはどこにでも存在するものです。
定期的にスマホのお手入れをする事をおすすめします。
20170911_スマホは清潔に!.PNG
除菌できるウェットティッシュで表面をぬぐうだけでも効果は高いです。
注意点としては、スマホカバーを付けている方は、こちらを外して拭く必要があることです。どうしても本体とカバーの隙間に汚れが残ってしまうので。

ちなみにスタッフは、ほぼ毎日ウェットティッシュで拭いています。
除菌のため、というよりも、指の皮脂でベタベタになった画面を拭かないと、きれいな映像が映らないのです。
映画やドラマを観るときは必須ですね( ^ω^ )

それと、スマホのカメラのレンズも、たまに拭いてあげるといいかもしれません。
レンズに指紋がついていたら、撮ってもぼやけた写真になってしまいます。
こちらは眼鏡拭きなどでやさしくぬぐってあげてくださいね。

☎03-3300-7550
「初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 パソコン市民IT講座千歳烏山教室 パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド) プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部 パソコントラブル対応・出張サポート承ります」 
posted by 烏山太郎 at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | パソコン・資格・iPad・スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。